五十沢キャンプ場

4度目のキャンプは、五十沢キャンプ場。 1998年8月。
今度のキャンプは妻の弟家族と合同キャンプ。
新潟に住んでいる義弟はパジェロに乗ってやって来ました。
彼は新潟方面であちこちのキャンプ場に顔を出しているらしい。このキャンプ場も彼の手配によるものでした。
サイトの地面は土、林間で区切りはなし、ここももフリーサイト状態。

ここへ来る途中、とんでもないことがおきました。
屋根に積んでいた荷物が走っている途中突然ばらけてしまったのです。そのときの光景はすごかった。
バン!という音と共にルームミラーに映った空飛ぶ荷物の映像は未だに目に浮かびます。
幸い、後続車は相当離れていたので、ぶつかった様子もなく、
あわてて道ばたに止まって呆然としている我々の横を皆こちらを見ながらすり抜けて行きました。
(幾分目が三角だったような気が...)
大型のトラックなどはゆっくりと私の椅子を踏みつけていったのでした。道に余裕がないからよけようがないもんね(;_;)
みなさん荷物はバラけないようにちゃんと積みましょうね。
テントサイト 私は、道路で落っことして曲がった椅子やテーブルの足を直しつつ使用可能な状態に持っていきました。
結局ダメになったのは
フォールディングテーブル1台、
足の骨組み1脚
折り畳み椅子1脚でした。
その他、テントの入れ物やタープの入れ物はあちこちこすれてズタズタ。
でも中身はなんとか使えます。
バーベキュー 夜の食事はバーベキュー。
牛もいいけど豚の三枚肉のBBQもおいしいよ。
今年のキャンプは雨が多くて大変でした。なんだかスッキリしない。...で次に行きます。

1998.8.12-8.14