無印・嬬恋キャンプ場

前回、無印・津南のキャンプがとても良かったので、帰ってすぐに嬬恋を予約してやってきました。
無印・嬬恋キャンプ場です。
あれから2週間も経っていないのにまたまたキャンプです。
朝焼け 嬬恋にに向かう途中、八ヶ岳越えの須玉−小諸ルートにて朝焼けの山々。
小諸から、菅平に入り、嬬恋に向かうルートを取りました。
ナビのオートルートでは上越道を通って、軽井沢から鬼押し出しハイウェイを抜けて行くルートになるのですが、これでは渋滞が恐ろしいのでこれを避けました。
ちょっと遠回りですが、高原を駆け抜けるルートは気持ちの良いものです。
テントサイト 嬬恋のサイト
足下の地面がボコボコで椅子や、テーブルの置き方に苦労しました。
このサイト開設して1ヶ月ほどなので無理もないか。
ダッチオーブン 恐る恐る、やっている初めてのローストチキン作り。
火の使い方がどうもね...
でも結果は家族にも好評でした。
コールマンの12インチ・ディープを使っています。
バラキ湖のカモ こちらはバラキ湖畔のカモ(これは食べられません。)
炭火焼き マールボロカントリー....では有りません。

嬬恋村特産のトウモロコシを焼いています。「味来」という名前だそうです。
こちら(東京)のスーパーではこんなに甘くておいしいとうもろこしには出会えません。
この日の料理は、嬬恋のロールキャベツ
夕暮れ時 いろんなキャンプのHPによくある構図
夕暮れと灯りのともったランタンの図
今回の草原サイトはできて間もないサイトということもあり、足下が悪かったのですが、森林サイトのA,B,Cブロックは無印の経営に入る以前からのキャンプ場(古い地図では「オークびゅー嬬恋」となってました。)だったらしく、結構落ちいた雰囲気だったので、来年は早めに予約を入れてこの辺りでまた長期間のキャンプをしたいものです。

2004.8.13-8.16